2011年12月23日金曜日

宇治抹茶入りコーヒー(GEORGIA ジョージアの新商品)

大企業の経営戦略は専門外ですが、
ものすごく気になった商品です。

GEORGIA×GREEN 和 STYLE 宇治抹茶入りコーヒー
長い名前です。 by コカコーラ


コンビニにいったら、フト見かけたので、思わず購入‥‥

面白いことやってるなあ と、感心しました。
コカコーラという大企業でも、こんなことをやるんだ‥‥
ジョージア クロス というブランド展開なのかな??
コカコーラの新作です。

ネーミングとデザインからして、次は、何を混ぜるんだろう?
って、先に思っちゃうんですが‥‥


外観のデザインが美しいよね‥‥
さすが! としか言えません‥‥

お味はというと、
口に含むと、コーヒーの香りに、抹茶の渋みがあり、
ゴクリと飲み込むと、
鼻を抜ける匂いに、抹茶の香りがするという、
一口で二度楽しめる缶コーヒー(お茶缶)です。

コーヒー通の人や、お茶通の人が聞いたら、
怒るのだろうか?


抹茶の粉は下に沈むのか? と思いましたが、
振ってからお飲みくださいとは、どこにも書いていなかったので、
そのまま、振らずに飲みました。
抹茶の粉が下に残り、デロッと出てくるかと思いきや、
さすがコカコーラさん、そんなことはなかったです。
スバラシー

ボクは、コーヒー通でも、お茶通でもないので、
こんな商品は、単純に興味深いです。

典型的な変化球の商品ですが、
このような商品は、世の中に浸透するのでしょうか?

天下のコカコーラが、このようなことを始めるのは、
あまり例がないような気がします。

消費者行動の、大きな変化があるのかもしれません。

もしくは、暴走か????

上手く行けば、革新・変革だし、失敗すれば、大暴走だな。

いずれにしろ何かが変わると思います。
要観察です。






0 件のコメント:

コメントを投稿